どらママの日記

Webライターの雑記ブログ

2018年は濃い1年だった

f:id:aiendo:20181230113651j:plain

2018年も、あと残すところあと1日となりました。月日が過ぎ去るのが早すぎて、本当に焦ります。

 

今年は今までにないくらい、気持ちも行動も充実した1年でした。

働き方について真剣に考えるようになったのが2017年。(Webライターやブログを始めたのもこの年です)

そして、より具体的な行動を起こしたのが2018年。

今までウジウジと悩んでいるばかりでしたが、たくさんの本・ブログ・noteを読んでいろんな言葉や考えを吸収しつつ、自分でもブログを書いて、Twitterをやって、ほぼ日手帳で自分の気持ちと向き合って、頭の中にあるものを出すことに意識を向けた2018年。

来年3月からは、念願の書く仕事。念願の在宅ワーク。今からニヤニヤが止まりません。

 

先ほど今年最後の案件を納品し、無事仕事納めとなりました。

やりがいのある案件とクライアント様に恵まれて、気持ちよく仕事に取り組めたことは私の中で大きな自信となり、来年もきっといい仕事ができるに違いないと確信しています。(いつも前向き)

 

来年はたくさん記事を書きたいし、書ける分野を広げつつ専門分野も深めたいし、そのための勉強をたくさんしたい。

伝わる言葉、読んでもらえる文章についてもっと勉強したい。

言葉や文章の力というものに、魅力され続けた1年であったなぁと思います。

 

来年もどうぞよろしくお願いいたします。